ゲーム業界は人材整理の嵐です 改革のための破壊。

スクエニさんのゲームエンジン開発者募集してますね。
「改良」ではなく「改革」レベルのゲーム製作環境が必要 

ほんとにそうですよね。
いまゲーム業界は人材整理の嵐です。
次世代機のゲーム開発の移行がうまくいかず
過去の開発スタイルですむ 携帯ゲーム機に依存しすぎたため
日本国内で次世代機開発が出来るところは数えるぐらいです。
いまから「次世代機」やります!!っていっても
実績のない会社には仕事が来ない

仕事がないので技術に投資できない
みたいなだめスパイラルになっちゃいます。
大手メーカーさんも例外でなく、
差がついた技術に追いつこうと思ってもなかなか差はちじまりません。
かといってそこから逃げていては何も解決しないです。
もちろん個人の改革なくして会社の改革もないです。
特に古株さんは脳を柔軟にして 自ら改革になのりでるくらいじゃないと
新人さんにそのお株をうばわれちゃいますよ。
がんばって 業界をもりあげていきたいですね。

ゲーム業界は人材整理の嵐です 改革のための破壊。」への2件のフィードバック

  1. ひー

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    人材整理の嵐ですね~
    ・・・でも、本当に整理すべきなのは
    上の人間です。
    技術的遅れも当然ですけど
    いかに面白いものを・・・とか
    売れるものを・・・なんて真剣に考えている
    というより、大手は海外の真似で
    追いついてる気になっていたり
    中小は・・・クライアント第一で
    言いなりだったり、企画が通り易いもの
    だったり、しかも現場の意見を聞かなかったり
    本当に先を見てるのか不安になります。
    会社に不満あっても今のご時勢
    よさそうな会社が見当たらないし・・・;
    なんとか盛り上げていきたいですね~

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  2. ううたん

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    >ひーさん
    そうですね。
    人間どうしても調子がわるくなるとうごきがわるくなりますよね
    会社立ち上げるなら不況っていうように いままでのルールが壊しやすい環境なので お上の人からやってほしいんですよね。
    でもお上の人も 下に期待してるでしょうし。
    なので 両方からやっつけたいですね。(笑)

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