torne(トルネ) 初週売り上げ6万2000台 と PS3ハード売り上げトップ返り咲き

PS3で地デジを録画できる「トルネ」が絶好調、PS3本体の販売台数も増加
先週は torne(トルネ) と 龍が如くで PS3 3ヶ月ぶりにハード売り上げトップ返り咲き!
おめでとう!
でどこにも売ってない torne(トルネ)ハード同梱こみで6万2000台
意外とたくさん売ってたんですね。
販売比率は 約75%がtorne単体、約25%がPS3地デジレコーダパック
やっぱり単品が強いですね。でも torne自体一般の人にはなじみが薄いので
PS3地デジレコーダパックはこんなものかな
Blu-rayがPS2のDVD機能のように あまり売り上げに貢献できたとは言いがたいけど
torneの地デジ録画機能は日本に限っては PS2のDVD機能のように ハード売り上げを
牽引する要素になりえそうです。
Blu-rayはフォーマット戦争には勝利できたけど ハードを牽引したかといわれると?ですしね。
これはいつの日かバリエーションで「torne機能内蔵PS3」でそうですね。
先週のPS3のキラータイトル「龍が如く4」は初週392,000本
今までの初週は
PS2「龍が如く」 初週130,000本 

PS2「龍が如く2」 初週 272,000本

PS3「龍が如く3」 初週357,000本
なので 今回も前回ごえです。1年に1本でちゃんと新規ユーザーも獲得しつつファンの心も
話さない。さすがです。
今週も引き続き PS3攻勢ですが ハード売り上げ2週連続1位とれるかな?
あ、ちなみに私 いまだトルネ我慢大会中。購入組がうらやましすぎる。

姫子さんのゲーム天守閣!-トルネ- うらめしや

アマゾンではちょくちょく 入荷してるらしいです。運があればめぐり合い宇宙ですよ

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
posted with amazlet at 10.03.26
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-03-18)
売り上げランキング: 8

コメント

タイトルとURLをコピーしました