カラダがコントローラーになっちゃうん。

カラダが入力装置になる先進技術、Microsoftが披露
ナタルで話題のマイクロさんがこんな入力デバイスも考えてたんですね。
こちらの技術は腕や手の筋肉の信号を利用して操作。
カメラで写すナタルよりぜんぜんこっちのほうがいいー。
特に腕投射キーボードかこよいです。
ただこういう 現実との界がなくなっちゃうひとがでて
レーディング厳しくなるんだろうなあ。
ただでさえ事件がおころと肩身が狭くなる業界なのに-。
ゲームのコントローラーは確かに優秀で今後も残りますが
複雑な操作をさせる場合 ボタン操作が際限なくふえてしまい 
結果ユーザー離れが起きるので
こういうあたらしい入力装置大歓迎!
今年は チンコン ナタル とWII路線追従の新コントローラー
戦争があるんですが ちっちゃくおわらないでほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました