天守閣座談会とは ゲームにまつわる話題をぼやーっと業界の人たちではなすゆるいお茶会
<登場人物> 天守閣ゲームスのひとたち
①姫子さん 会社のえらいひと
②わたし えらくない人
③社長 もっともえらいひと いつまでも子供
会社で22時過ぎたあたり 窓際族のわたしの席で
やあ おつかれさまー!
めずらしく遅くまでいるね!
あ、社長!おつかれさまです
いま いそがしいんですよね
とっても
ちょっとここでがんばらないといけなくて
そうなんだ!
なになに 今日そんなに大変だったの?
今日はうちあわせが多くて
なかなか作業がすすまなくて
いま挽回しようとしてるところです!
さあ、がんばらないと!
社長も今日がんばったよ
今日はいろんなひときたんだよ
まあ、いつも社長はすわってるだけだけどね!
(き、きいてない?)
とっても大変で 明日までにしあげなければいけない資料があるんです
ふー、たいへんだなあ
えへへ 社長とおなじだね!
社長も 大変!
もうさ みんなああだこうだいうわけ
社長はこどもだ なんだって
っていうか社長はこどもだもん!っていうか……
と社長 あいてる席にどっかとすわる
このあと 社長はこどもじゃないもん のいつものはなしから始まって
ファルコムの「軌跡シリーズ」ってどこから遊べばいいの?とか
イケメンばっかりじゃ イケメンの存在価値がなんだよね とか
くだらなトークがつづく…
ガラガラー(扉開く音)
社長おまたせー
あれ?まだいるの?
今日はとまり?
あ、姫子さん おつかれさまです
もうそんな時間ですか?
ところで今何時ですか?
え、23時30分?ま、まじか
なにもすすんでねー というか終電が!
姫子 とってもまったよ!いっしょにかえろう!
あ、節電しなきゃなので 電気きるよ
おつかれー
パチン! パチン!(電気消す音)
ま、まってくださいよ
わたしもかえりますー
まにあえ終電!
といったかんじで おどろくほどがんばった効果が皆無だった昨日
昨日はまったく実がならないトークだったけど
夜遅い開発室は「たばこルーム(喫煙コーナー)とならぶ魔の時間
この時間帯は 日中 いそがしくとびまわっているえらいひとや
いろんなやりとりでやっと自分の仕事ができるエースなど
ゲーム開発に影響力ある人間がフルメンバーで残ってることがままあり
人がすくないということもあって 決まらないことがあっさりと決まったり
会議以上にゲームへの影響力があるのです。
リラックスしてるときだと人間 考えが柔軟になるんだよね
机にかじりついても「でないものはでない」
便秘のようなもので 意外と気が抜けると正解への「シャイニングロード」がみえたりするんだよね
ふとした発言が「製作ゲーム」に影響与えることがあったりします。
まあ、ないことが大半だけどね
あとおしゃべりスキルはいつかえらくなったときに大事なスキル
ちょっとした小話できないと 決まるものも決まらないのさ
といいわけをして今日もいきるのだ
と昨日の遅れを挽回するために早起きしてこれ書いてる自分は もうオワコンだなとおもった
お仕事がんばりまーす
話題にでたファルコムの「軌跡シリーズ」とは
英雄伝説というシリーズのRPGのシリーズのこと
興味あったけど 空の軌跡やら 零の軌跡やら似たようなタイトルがおおく
設定や登場人物等つながっている要素も多いということで
どこから遊べばいいのか良くわからず手がでなかったけど
空の軌跡FC → 空の軌跡SC → 空の軌跡the 3rd → 零の軌跡
とあそんで9月発売予定の最新作「碧の軌跡」を遊べはいいようです!
これはながい旅になりそう!
コメント
SECRET: 0
PASS:
「言う」や「話す」などの簡単な漢字でも変換しないのは何故?
面白い話なのに、とても読み辛いです(>_<)
SECRET: 0
PASS:
>ならさん
あ、ほんとうだ!
すみませんわたしの癖で
携帯メール等いつもそんなかんじでした
次はもっとよみやすくしますね!
いや読みやすくします!
いろいろご意見よろしくお願いします!