天守閣座談会とは
ゲームにまつわる話題をぼやーっと業界の人たちではなすゆるいお茶会
<登場人物>
①姫子さん 会社のえらいひと
②わたし えらくない人
③社長 もっともえらいひと いつまでも子供
今月の主要ゲーム発売リストと
ゲーム天守閣的「気になるゲーム」の雑談。
もう、今年も半分オワタ。
相変わらず、休日出勤完備のいそがしさです。
<6月5日木曜日から7日まで>
- E3 2012開催(イベント)
<6月7日木曜日>
- TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (PS3)
- ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュV (PSV)
- 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY (PSV)
- STORM LOVER 快!! (初回生産版) (PSP)
<6月14日木曜日>
- LOLLIPOP CHAINSAW (PS3/360)
- LORD OF SORCERY (ロード・オブ・ソーサリー) (PS3)
- ルートダブル Before Crime After Days(360)
- スーパーモンキーボール 特盛あそビ~タ!(PSV)
- ペルソナ4 ザ・ゴールデン (PSV)
- AKIBA’S TRIP PLUS (PSP)
- バクダン★ハンダン (PSP)
- ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~(PSP)
<6月21日木曜日>
- けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver.(PS3)
- テストドライブ アンリミテッド 2 Plus カジノオンライン (PS3)
- 出撃!! 乙女たちの戦場2 ~憂国を翔ける皇女のツバサ~ (PS3)
- 重鉄騎(360)
- Xbox 360 Kinect センサー 重鉄騎 同梱版(360)
- ハローキティとせかいりょこう! いろんなくにへおでかけしましょ (3DS)
- アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (PSP)
- 喧嘩番長 Bros. トーキョーバトルロイヤル (PSP)
<6月23日土曜日>
- ポケットモンスターブラック2 (DS)
- ポケットモンスターホワイト2 (DS)
<6月23日土曜日>
- PlayStation Vita Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PS3)
- アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(PS3)
- ドットハック セカイの向こうに + Versus Hybrid Pack (PS3)
- バイオハザード クロニクルズ HDセレクション (PS3)
- ROBOTICS;NOTES (PS3/360)
- 零 ~眞紅の蝶~ (Wii)
- カルドセプト (3DS)
- 探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞 (3DS)
- メタルギア ソリッド HD エディション(PSV)
- 薄桜鬼 黎明録 名残り草 (PSP)
- unENDing Bloody Call (PSP)
- アラビアンズ・ロスト (PSP)
- ジェネレーションオブカオス6 (PSP)
- ストライクウィッチーズ-白銀の翼-(PSP)
- Dies irae ~Amantes amentes~ (PSP)
- 桜花センゴク Portable(PSP)
- 白衣性恋愛症候群 RE:Therapy (PSP)
今月の大本命はシリーズ初の続編「ポケモンブラック/ホワイト2」
そしてVITAに人気ゲームのアッパー移植「ペルソナ4ゴールデン」
アトリエシリーズ最新作に 科学アドベンチャーシリーズの「ROBOTICS;NOTES」とゲームファンにずっしりくる月ですね。
ふーん。キッズの社交場に必須な「ポケモン」は
買わざるおえない社長としては
キッズでもできる大人なゲームをたしなみたいところです。
ねえー 姫子、おすすめは?
そうだなあ。せちがらい動物たちのサバイバルゲームで
話題の「トーキョージャングル」がいいんじゃない?
まじめにでユーモアなコンセプトがセンス抜群で
タイトル発表時ですでに購入決定クラスのゲームだよ。
ゲーム内容は荒廃したTOKYOでの
動物たちのサバイバルゲームだけど
発売できるかもサバイバルでひやひやだったよねこのゲーム。
たしかに。あの大震災で、災害連想されるものみんな
自粛的な流れでしたし…。
だな、「絶体絶命都市4」発売中止は分かるけど
荒廃した世界を舞台にした「モーターストーム3」まで国内発売できなかったからな。それを乗り越えたまさにキングオブサバイバルゲームだね。
あとはゲームで遊べる時間がとれたらなあ。
ああ、私の開発サバイバル生活はいつおわるのかなあ?
ちらっ!
おわるまでおわりません。
………。
といった感じで私の開発サバイバル生活はまだまだ終わらないので
ちょっと不安定な更新が続きます(笑
それでは、みなさんがいいゲームに出会いますように。
コメント
初めてコメントさせてもらいます。
個人的には自分もTOKYOJUNGLEが楽しみですね。
姫子さんもソーシャルの時の話題の時に調子にのったつけと言っていましたが、
やっぱりゲームは内容で勝負してもらいたいです!
こういう何かを得体の知れないわくわくさせてくれるゲームっていうのが沢山でるといいなと思いますね。
ですね!エンタメって見た瞬間おもしろそう!っていうのが基本かなあって思います。
作り手も面白がってつくらないと面白くつくれないし つらい開発はゲームにでちゃうんですよね。