3DS とびだす!パズルボブル3D 意外なことに「飛び出した感」はロンチタイトルナンバーワン

とびだす! パズルボブル3Dとびだす! パズルボブル3D
とびだす! パズルボブル3D
気がついたら定番パズルゲームの一翼になっていた「パズルボブル」が3DSに!
まあ、パズルボブルだし 立体感とかきたいしてもねえと思って
ポワンとした感じ遊んでみましたが
ゲーム始めでタイトル画面で「びっくり」
なんだ すごい飛び出してるぞ!

まさかこのゲームで「飛び出した感」をこれほどかんじるなんて
なにをいっているのかわからないとおもいますが
「飛び出した感」はロンチタイトルナンバーワン!
3DSで飛び出しちゃう感じ体験するにはこのソフトが一番わかりやすい
ではタイトル以外になにがとびだしちゃうというと
ゲーム中の左右にある歯車!
これがすごい立体的に感じるんです
ためしに3Dオフにしてみるとすごく「しょんぼりする」
このわっか考えた人 ナイスアイディア
とおもって調べてみたら
開発のARIKAのデザイナーさんの「武」さんという方が考えたそうです!
すばらしいワッカありがとう!
でも3D効果はあくまで画面の飾りで
ゲームプレイのしやすさ重視で 
バブル等ゲームで重要な要素は立体に惑わされないように
工夫しています。
このアレンジは「いいね!」
実は 3DS「飛び出してるようにつくるの結構大変だ」
ときいてたのでこんなにきれいにとびだすのをみてちょっと感動
ゲームはいつもの「パズルボブル」です。
この辺は安心のどっしりかん
最初スライドパッドで遊んだけど ちょっと正確な射撃が出来ないので
やっぱりこのゲームは十字キー操作がいいのかな
通勤で携帯ゲームな感じだとこういった
1分 2分で楽しめるおきらくなゲーム性は相性抜群なんですよね
そうそう このゲーム開発ARIKAさんのインタビューみてみると
「アインハンダー」や「デュープリズム」作りたい!って
スクエニだいすきっこが涙目になることいっているので
ぜひ実現して欲しいなあ。
お願い スクエニさん! ARIKAさん!
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コメント

  1. ノウスウ より:

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    体験会でプレイした時も飛び出す演出は任天犬猫が少しある程度でしたのでやっぱり難しいのですね。
    しかしそれを可能にしたアリカの技術・・・
    恐ろしい会社!
    ( ̄□ ̄;)

  2. ううたん より:

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    >ノウスウさん
    >ノウスウさん
    立体視で飛び出す!っていう みんなの期待にある意味こたえてたのはすごいです  

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