メタルギア ピースウォーカー シューター操作で挑戦!

メタルギア ソリッド ピースウォーカー
ゲームはポータブルオプスの拡張版といった感じです。
でも序盤から作りこみしてやんぞ オーラがでていてとてもいい!
実はこのメタルギア一部操作がなくなっててちょっぴり違和感。
なんとほふくや壁張り付きで移動ができないんです。
最初 「えー」って思いましたが 対戦や協力だったら これら操作より
銃を狙い通り撃ったりしたほうがいいので 納得しました。
シリーズものってどんどん機能拡張していってもどこかで新しいことにチャレンジ
出来なくなるのでこういう勇気 私大好きです!
ここらへんの話はコジプロのブログに書いてあるので興味ある人は
公式ブログをのぞいて見ましょう!
このゲーム 操作スタイルを大きく3つから選べるんです。
デフォルトの「シューター」 ポータブルオプス操作「アクション」 
あとはびっくりモンハンスタイルの「ハンター」
で私的には 今回用意された「シューター」で挑戦です。
デフォルトの「シューター」操作は
ちょっとかわっていて 「○×△□」が視点移動なんです。
確かに移動しながら 照準を合わせられるのでよいんです。
頭でもこれが最高だよね と思いながらも
視点変更で十字キーをおしてしまう。
もう カラダで覚えてしまったのね。がっくり。
そもそも左中指で十字キーも同時に動かすそうさなんて 指の稼動範囲限界で無理って
思ってたけど モンハン等の この操作スタイルにんあれたら 指が動く動く
でも くやしいので「シューター」操作でがんばります。
ちなみに メタルギアやったことない人でFPS好きなひとに遊んでもらったら 
そつなく遊べてたので いいかんじの操作なんだと思うのです。
はやく操作になれてみなさんとミッションしたいなあ。

姫子さんのゲーム天守閣!-メタルギア シューター操作とまどう

コメント

  1. ひー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モンハン持ちに慣れてますけど・・・・
    さすがに人差し指で狙いをつけるのモンハン
    と違って的が小さくて無理そうなので・・・・・
    同じくシューター操作を無理やり使ってますw
    一度、難しさに心折れかけましたけどね・・・
    今はポ○モ○ゲットだぜー!プレイをしてます。
    ・・・・○ケ○ンはやったことないですけどね~

  2. ううたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひーさん
    あ 仲間だ。
    今から実家かえる旅路をメタルギアで楽しくあそびながら帰ります。早く操作されるといいなあ

タイトルとURLをコピーしました