初週売り上げ ゆうなま3 3位 おめでとう!

2010年3月8日~2010年3月14日のゲームソフト売上データがでてました
1 DS ポケモンレンジャー 光の軌跡 68,400/234,500/57%
2 新 - PSP 真・三國無双 MULTI RAID 2 41,500/41,500/38%
3 新 - PSP 勇者のくせになまいきだ:3D 38,500/38,500/51%
うぁー ゆうなま3 3位です。がんばりました。
消化率が51パーセントだけど ながく売れるゲームなのでなかなかよい気がします。
1発売前から応援してたので
まさかここまで長いシリーズになるとはおもいませんでした。
ゆうなまヒットで安易にドットキャラやレトロ感を売りにした
ゲームたくさんでましたが一部を除いて撃沈です。 
このゲーム、ただドット絵が懐かしいからだけで売れてるわけじゃないんですよね。
どっしりとしたゲーム性 + ほんとうにゲーム進行もレトロなのがいいんです。
ファミコンとかクリアできることが勲章みたいな あのころの記憶スイッチがはいっちゃうんです。
家にファミコンがないので ファミコンある友達の兄弟に本気でなりたかったあのころ
嫉妬で人の筆箱をかくして話がおおごとになり、クラス裁判でファミコンの話をしてごまかしたこと
こういうソウルがあるゲームは貴重です。
ただ1ファンとして
もうそろそろゲームシステムをいじくりすぎると失敗しそうで怖いので
世界観を活かしたスピンオフ的なゲームもみてみたいです。
もちろん完全新作も待ってマース。
………。
でもごめん 魔王。実は まだ買ってないんだ。
未だゴッドイーターのアナグラから抜け出せないよー。
ゴッドイーター終わったらすぐ買ってくるからまってて魔王!

姫子さんのゲーム天守閣!-ゆうなま3
勇者のくせになまいきだ:3D
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-03-11)
売り上げランキング: 31

コメント

  1. ひー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分はパズル系はまったく駄目なので~
    でも、こういう意欲作は売れてほしいですね。

  2. ううたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゴッドイーター 難しすぎて もう自分では進めそうにないので 早速あした魔王を助けに行ってきま-す。

  3. ひー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんかあるスキルと弾を作れば
    それだけでどんなクエも余裕になる
    らしいですけどね~
    魔王がんばってくださいw

  4. ううたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひーさん
    ゴッドイーターは あと2ミッションで終了です。
    もうチート的な弾作っちゃいました(笑)

タイトルとURLをコピーしました