サマーウォーズBlu-ray と デジモンアドベンチャー と 限定版のこと

サマーウォーズBlu-ray買いました。
このお話のベースになっている 同監督「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」がすごく好みだったので
すごく期待して映画館に言った記憶があります。
映画の出来は「デジモンアドベンチャー」のほうが上かなあと思います。
もともと短編だったのがよかった作品だったのでちょっぴり散漫になったかなあという気がしないでもないです。
なので ぜひ「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」もあわせてみてくださいね。
ところで このブルーレイ版いままでにないことをチャレンジしています。
それは 特典付き豪華版のみなんです。
映像だけでいい人はDVD版のみということですね。
特典は
・特典ディスク
・オリジナルアバター絵柄花札セット
・サマーウォーズARTBOOK
・フィルム・ブックマーク
・OZ公式ステッカー
確かに Blu-rayでなおかつアニメを購入するひとっていうのは
映画をみていてなお Blu-ray購入するファンが多いでしょうから
こういう考えもありですがそれでも思い切りましたね-。
ううたんは 映像のみでよいのでちょっぴり躊躇しましたが
いつでるかわからないBlu-ray単体を待ってる間に熱がさめそうなので購入しました。
今のところこのやり方はおおむね好評なようです。
限定版ってゲームでもよく出しますが
需要がない、もしくは少なかったソフトの限定版がワゴンに並んでいるのは
悲劇です。
最近は個人テンバイヤーさんも多いみたいですが結構大変みたいですね。
なんでも限定版で飛びつくと痛い目みるそうです。
うまく消化しても未開封商品がオークションに並ぶ姿はこの世の終わりを感じちゃいます。
が、安易に限定版ビジネスを展開しているほうも問題ですね。(笑)

サマーウォーズ [Blu-ray]
サマーウォーズ [Blu-ray]
posted with amazlet at 10.03.03
バップ (2010-03-03)
売り上げランキング: 2
サマーウォーズ [DVD]
サマーウォーズ [DVD]
posted with amazlet at 10.03.03
バップ (2010-03-03)
売り上げランキング: 6

コメント

  1. でっく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺も、ぼくらのウォーゲーム大好きです
    子供と一緒に観ましたが、自分の方がハマってしまいました
    サマーウォーズも観てみようかな

  2. ううたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぜひ。いまどき草食男子ががんばる お話です。
    秀作です。

タイトルとURLをコピーしました